投稿者: はな

  • 安定の旨さ

    今日は朝ご飯に久しぶりに

    コーンスープを飲んだ

    お湯で溶かす粉末のやつ

    多分十年ぶりくらい

    昔に比べ粉の溶け方が格段に溶けやすくなっていた

    少しいやかなり感動した

    そこに残ったのを溶かしながら飲んで

    後半味が濃くなるのも楽しんでいたような思い出もあるが

    まあそれは良しとして

    寒い朝に沁みる一杯でした

  • 快適

    快適

    今日アップルウォッチが届いた

    早速開封し簡易的に使ってみたら

    思ってた通りスマホの通知をちょくちょくみなくて良くなった

    それだけでも購入した価値はあるかなと

    他にもいろいろな機能を使ってみたいなと思います

    アルミニウム 45ミリ ミッドナイトを購入しました

  • 楽しみー

    明日アップルウォッチが届く

    前々からどうしようか迷っていたけど

    年始に思い切って注文しました

    色々機能はあるのだろうけど

    スマホに通知が来るたびにいちいち開くのがめんどくさいと思ってたので

    手元ですぐに確認できると便利かなと

    無駄遣いにならなければ良いな!

  • 雨

    今日はとても冷えました

    雨もポツポツ

    夏の雨は蒸れるし冬の雨は寒くなるし

    なんてったって濡れたら気持ち悪い

    だから雨は嫌いだ

    って話を昔に近所のおばあちゃんとしてたら

    私は好きだよ

    だってね

    街が静かになるでしょうって

    自分の視野の狭さに愕然としたのを雨が降ると思い出す

    どんなことでも考え方一つで陰と陽になること

    自分の世界が全てじゃ無いことを教えてもらった

    その日から雨が嫌いじゃなくなった

    でも得意ではない

  • 成人の日

    どうも今日は成人の日らしい

    四半世紀前に私にもそんな時期がありました

    外見だけは老いていくのに

    中身は成長しているのだろうか?

    少しだけ心の視野は広くなったかな

    ダンディーな大人になるつもりだったのに

    どうやら私には無理みたいだ笑

  • とりあえず

    とりあえず

    連休が始まったけど家でボーッとする時間が増えるだけ

    それでも良いか

    ボーッとできるだけでも幸せなのかも

  • 七草粥

    今日は一月八日

    そういえば昨日はお粥を食べる日か、、、

    晩御飯は唐揚げだったな

    て事で今日は胃に優しいものを

    そう思い冷凍の肉うどん

    やっぱり肉食べてしまう

    そろそろ食べるものにも気をつけなくっちゃ

  • そんなこと!!!!

    朝の支度もおわり玄関を出ようと原付のヘルメットを探す

    見あたらない

    んーシートの下にいれたっけ?

    駐車場にてくてくてく

    無い

    何処にもない盗難にあったのか?

    途方に暮れる私

    はっ!!!!

    小走りに歩を進める

    そんなこと!!!

    そこには見覚えのある原付が

    前日に仕事帰りに寄ったコンビニの駐車場に

    そいつはありました

    ほっとした反面、恐怖が

    老いで片付けて良いのか?

    確かに46歳にもなると物忘れは多くはなったけど

    それとはベクトルが違うような気がする

    どうしたんだ?どうしたらいいんだ?

  • やっぱり油

    やっぱり油

    年末年始食べすぎたよなー

    って事で晩御飯の買い出しヘルシーに

    と思い仕事帰りにいつものスーパー

    やっぱり揚げ物に手が伸びる

    離婚して一人暮らしを始めてはや二年

    自炊もできるようにならないと。

  • 成長する?

    タイピングに慣れようとブログを始めてみたけど

    少しの文字を打つのにもとても時間がかかる

    スマホで撮った写真を載せたりラインを引いたり

    色々してみたい事はあるにだけど、、、、、、、

    焦らず少しずつでも上達していこう

    するかな?