なかなか止めることはできないなぁー
本数は減ったかな
銘柄も軽めのやつに変えたけど
止めるのは厳しーぞ
まあ焦らず少しずつ止める方向でやっていこう

お店の玄関に猫ちゃんがよく来るようになった
いいんだけど
プランターの花が心配
トイレしたり 草を食べたりしないでね
そんなことを猫ちゃんに話しかけ
帰宅した
明日は休みだがお花の様子を見にいこう

欠如しまくりだ
以前も書いたが聞き上手になりたい
少しは相手の話を聞くことを意識するようになったが
ついつい自分の話をしてしまう
悪い癖
話の途中で相手が何を言いたいか理解したつもりになってしまい
話の腰を折ってしまう
きちんと相手を知ろうとしてないのかも
自分に興味はあるが相手に興味がないのかな
そんなだからダメなんだ
反省です

無性に食べたくなったのでスーてパーで物色していたら
インスタントのソース発見した
茹でたパスタにあえるだけ

ピエトロのおうちパスタ
試しに買ってみよう
色々具材を入れることはできないので
茹でたパスタのみで食べてみた
唐辛子がよく効いてる感じ
ベーコンとか入れないと旨味が足らない感じ
でも十分美味しくいただけた
以前購入したふりかけみたいなやつより全然うまい
少し高いけど6食分だからそんなに高いわけではないし
リピート商品になりそうだ

台風も過ぎ去りまだまだ真夏のような暑さ
昔はこの時期はもう少し涼しい日があったような
昔話は年寄りの特権ですな
体調管理をしっかりし暑さを乗り切ろう
そしたら寒い寒いという時期が来るよね