ワンピースーの又吉さんの渦というYouTubeチャンネルで
インスタントフィクション【思いついたことを自分の書きたいように書く】という言葉を
初めて聞いた
すごくわかりやすくそして面白く作品を紹介してくれる
私のように文才がない人間でも本当にたくさん本を読みたくなるようなそんな番組だ
ミステリーや自己啓発そんな本は読むけど文学的なのは食わず嫌いしている
少し読んでみよう
自分には関係ないだろうと思っていた扉の向こうに必要なものがあるのかもしれない

ワンピースーの又吉さんの渦というYouTubeチャンネルで
インスタントフィクション【思いついたことを自分の書きたいように書く】という言葉を
初めて聞いた
すごくわかりやすくそして面白く作品を紹介してくれる
私のように文才がない人間でも本当にたくさん本を読みたくなるようなそんな番組だ
ミステリーや自己啓発そんな本は読むけど文学的なのは食わず嫌いしている
少し読んでみよう
自分には関係ないだろうと思っていた扉の向こうに必要なものがあるのかもしれない

本日帰宅
電車移動きついぞ
帰宅前に店に行きガザニアの水やり
枯れてなくよかった
家に帰って荷解き
母がお金を荷物に忍ばしてくれていた
良い歳して情けない
母にお小遣いをあげる歳なのに
でも正直ありがたい
おかんごめんな

兄に頼んでいた体温計で検温
38
やはり疲れるとたまになるんだけど
コロナの疑いもあるのかな咳などは全くないけど
この日は母が鱧鍋を用意してくれていた
美味しいんだけど出来ることなら
一杯ひっかけながらがよかったな
この日はひたすら寝てた

帰省初日
思いのほか新幹線は混んでいなく一安心
田舎に帰省すると兄が駅まで迎えにきてくれていて
その足で墓参りを済ます
それにしても電車から左耳の痛みが辛い
疲れるとたまになるんだよね
兄の家で少しゆっくりし
帰省したらいつも行く焼肉屋さんに母と兄と3人でゴー
美味しかった新鮮なお肉に好みのタレ文句なし
少し高いが母に甘える
ただ食事中からすごく熱っぽい
いつもはその後いえで兄と酒を飲むんだけど
わかる今日は飲んだらダメなやつ
体温計がないので明日の朝買ってきてもらおう
今日は寝よう

お客さんにペットボトルに小さい穴お開けて
プランターにさしとくと少しずつ水をあげれるアイテムを頂いた
写真撮り忘れたので盆休み明けに写真を載せてブログを書こう
田舎に帰省するんだけど
パソコンは家に置いていくので
帰宅したらまとめて書かないと
アナログだけどペンとノートを持参して気になったことをメモしとこう

普通に考えたらそうだよね
なにがって
ガザニアの水やり土の表面が乾いたらあげると良いらしい
なのであげる時も表面が湿るくらいで良いのかなと
なのに花がすぐ枯れた
お客さんに相談したら
花の根は下にあるからいっぱいあげて良いんだよと
よくよく考えたらそりゃそうだ
明日からきちんとあげるね

NHKの番組かな
書籍になっているからちょいちょい購入する
若い時は全然気にしていなかったけど
今は健康ありきだと思っている
今は独り身
誰にも看病してもらえないし
その時が来るまでは
ある程度自分の意思で
動きたい

晩御飯の時サラダを必ず取るように最近心がけているんだけど
いつもカット野菜を買っていたんだけど
少し手間だけど
お野菜単体で購入した方が経済的と
今日気づいた少し考えたら分かるのに
本当に私は馬鹿すぎる
夏だからかもしれないが野菜サラダもなかなか美味い
色々アレンジをして飽きないように毎日食べていこうと 今は
思う