若い頃よく兄弟の盃だそんなことを言いながら飲んだね
いつからだろうか
俺のことを本当に兄弟って呼んでくれてたね
お前の友達とかにもそう紹介してくれてたね
俺もおんなじ気持ちだったよ
なのになんか小っ恥ずかしいような照れ臭いようなで
シラフの時に面と向かって呼んだことがないね
兄弟
俺 しっかりとアニキできてたかな

若い頃よく兄弟の盃だそんなことを言いながら飲んだね
いつからだろうか
俺のことを本当に兄弟って呼んでくれてたね
お前の友達とかにもそう紹介してくれてたね
俺もおんなじ気持ちだったよ
なのになんか小っ恥ずかしいような照れ臭いようなで
シラフの時に面と向かって呼んだことがないね
兄弟
俺 しっかりとアニキできてたかな

今朝親友の母から連絡が
辛い高校時代から30年の付き合いの親友の訃報
辛い辛すぎる
自分の全て
弱いことカッコ悪いことも
全てを話せる唯一の人間だった
ガキの頃から悪いことも良いことも
いつも一緒にしてきた
10年細前からうつ病に悩まされていた
本当に優しく周りの人を楽しませることが好きで得意なやつだった
お酒も大好きなやつで少し頑固で自分の信じる道を歩んできた
そんなあいつが大好きで本当に兄弟以上の存在だった
病気から解放され楽になれたのかなって
そんな適当なことで自分に言い聞かせてる
な訳ないじゃん
つまらない昔話したり
安い酒で盛り上がり
まだまだ楽しいことがあったよ
天国でまた馬鹿話していっぱい笑おうね
バカヤロウ
大好きだよ

豚肉と白菜を鍋でぐつぐつ
旭ポンズで食す
うまい
夏場でも鍋料理が大好きな私
ただ包丁を握るのがめんどくさい
野菜を切るくらいはできるが
ひとりものだと惣菜を買ったほうが楽だしな
でも少しくらいはできないとね


母から持って帰りとくれたポン酢
かぼすの風味がしっかりと効いていて甘味はそんなに感じないけど旨味はしっかり感じる
酸っぱいのが得意な人ならぜひ試して欲しい
少し高めの料理屋さんでお鍋を頼んだ時に出てくる
そんな感じのポン酢かな
私自身ポン酢が好きなためいつもはミツカンのゆずポンを常にストックしているんだけど
旭ポンズ美味しかった
ただ少しお高いからいつも買うわけにはいかないかな
しゃぶしゃぶで食べたけど
冷奴とか焼き魚とかでも試してみたい

興味本位で始めたブログ
半年続けてみたんだけど
そろそろ誰かに読んでもらい反響が欲しいかな
今までみたいに日常のつまらないことばかり書いてたんでは
誰のためにもならないよね
誰かの
ためになる
そんなことを書いていかないといけないんだろうな
そうなると勉強したり色々調べたりしていかないとだね
やってみようかな?

帰りに新大阪駅の神座【カムクラ】で

ラーメン唐揚げご飯セット
美味しくいただきました
お盆にはまた帰るだろうけど
新大阪駅でこいつを食うのが私の定番になっている
お盆には兄も来るだろうから
他愛もない話で母と3人ゆっくり食事をしたいものだ

手術自体はうまいこと終わった
とはいえ前回の時は予定時間を大幅に過ぎたため
今回も心配していたが少しだけ長引いたみたいだが
ドキドキするほど長引くこともなく
本当によかった
あまり会話できなかったが
うまいこと終わりホッとした
夜には母からラインが届いた
少しきついが大丈夫だと
いつまでも元気でいてほしい

入院当日
母と二人で手続きに
最近の大きな病院はなんとロボットが色んな説明をしてくれるんだね
コロ助のせいで病室までは行けないけど
少しは母の支えになれたかな
そのまま母は入院し私は帰宅
なんと晩御飯の用意もしてくれてるよ
本当に親の愛を感じました