カテゴリー: 誰かに聞いて欲しい独り言

  • 12日

    12日

    半年ぶりに母と再会

    晩御飯に魚の煮付けを用意してくれていた

    年末に煮魚が食べたいって言ったのを覚えてくれていたんだ

    明日入院だというのに朝から色々動いて用意してくれたんだね

    昔に比べ少し濃い味にはなってるんだけど

    最高のご馳走でした

  • 寝坊

    寝坊

    やってもた

    二度寝して起きたらギリのギリ

    帰宅したら朝の慌てぶりが分かるくらい部屋がぐちゃぐちゃ

    良い歳なんだからしっかりしなくちゃ

    こういうところにだらしなさが出てるんだろうな

    猛省

  • 日曜日から帰省

    日曜日から帰省

    母の手術の付き添いのため週末から帰省します

    そんな母が何か食べたいものがないかいって

    母の愛に涙が出そうになった

    まあそんな素振りは恥ずかしいから見せないけどね

    親孝行したい

  • 漢字

    漢字

    最近は予測変換があるためか

    漢字を覚えなくなっている

    塩梅

    人へのメッセージで案配で送ってしまったよ

    恥ずかしい

    今の家には辞書なんてないのかも

    ほんとに字を書くことが少なくなった

  • 夜中のラーメン

    夜中のラーメン

    最近は控えてるんだけど

    やめれないよなー

    そんなこんなで今夜カップ麺を食べよう

    インスタントものばかり食べるから口がバカになりそうだ

    今週末母に会いに行くので

    美味しいご飯を作ってもらおう

  • 新シーズン

    新シーズン

    2022/06/05

    やってきました新シーズン

    が恒例の通信環境が劇弱のため今日は出来なさそうだ

    フォートナイトのフレンドさんでしているライングループは大盛り上がり

    色んなネタバレが嫌なためあまり見ないようにはしているが

    すごく楽しみだ

    もしかしたら夜中に起きて

    バトルパスの確認だけしようかな

  • お腹空きすぎ

    お腹空きすぎ

    朝から立ちくらみがひどい

    少し栄養が偏り過ぎかな

    最近はカップラーメンばかりだ

    ダイエット中だから1日1食

    少しバランスを考えなくては

    とは言っても料理はできないし

    惣菜買うと油っこいし

    どうしたものか

    まぁカップ麺ばかりも変わらないか

    少し運動して健康的に痩せるのが良いんだろうけどね

    職場まで歩いてみるかな

  • やる気あるのか俺

    やる気あるのか俺

    今日喫煙コーナーでタバコを吸おうとしたらライターがつかない

    そしたら隣でタバコを嗜んでいるおばあちゃんが火をつけてくれた

    お礼を告げてたわいもない会話をしたんだが

    昨日のブログに書いたように

    人との繋がりを作るために名刺を配ると目標立てたのに

    チャンスと思いつつもなんか恥ずかしいと思ってしまい渡すことができなかった

    昨日の今日なのに

    ほんとやる気あるのか俺

    そんなんじゃなんも変わらんぞ俺

    目標立てて満足するな俺

  • 明日から6月

    明日から6月

    早すぎる

    そんなこんなで一年が終わってしまう

    そう言うわけで

    6月の目標を立てよう5月に名刺を作ったんだけど

    それを自分と縁もゆかりもない誰かと繋がるために

    5枚配ろう

    仕事場と家の往復しかしない私にはなかなか頑張らないと

    もちろん仕事場に来られる方はノーカウントで

    仕事以外では極端に人見知りな私だが

    そうも言ってられないぞ

  • 声色

    声色

    昨夜 孫とオンラインゲームをしてた時

    爺ちゃんいつもと声が違う

    そう言われた

    その一言でふと我に返る

    そういえば仕事のことを考えて少し憂鬱になっていた

    自分が思っている以上に元気な声を出すようにしないと

    お客さんに元気を届ける仕事をしているのに

    暗い声で接客はできない

    そう心がけ今日の仕事に取り組んだ

    いつもそう心がけないと